MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

USCPAの勉強を始めて17週間。図書館で勉強できる日はいつ?

 USCPAの勉強を始めて17週間が経ちました。FAR4の勉強ですが、まだ問題集を1周できていません。勉強する気になれず、かといって受験手続も進めていないというどうしようもない1週間を過ごしました。図書館で勉強できればよいのですが、それが叶うのはまだ先になりそうです。家で勉強する習慣が無いとこういう時に困ります。こういう時だからこそ新しい習慣を作るチャンスでもありますが、しんどいです。心機一転ファミレスとかで勉強しようかと思いますが、またコロナの感染者が増えているようなのでどうしましょうか。とりあえず、FAR4を終えてサイクリングで遠出したいです。

 うだうだしている日々が続いていますので、夏休みには旅行に行こうかと思っていたのですが、行けるか怪しくなってきましたね。多くの人と同じように閉塞感から抜け出したいですがいつになることやら。

 自炊の方は、1冊進み、残り46冊となりました。まだまだ先は長いですね。自炊とは別に、もう読まないだろう書籍をいくつか処分したので、部屋がスッキリしました。

 明日からよくない習慣になっているものを改善しようと思います。時間と気力を勉強だったり別のものに回すことで、このダラダラとした日々から抜け出さないと夏があっという間に終わって、得られたものは何もないという悲惨な結果になってしまいそうです。かといって一気に改善しようとしてもついてこれませんのでゆっくりゆっくりと。