MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

USCPAの勉強を始めて123週間。貯金の一部をドルに替えました(2度目)

 USCPAの勉強を始めて123週間が経ちました。FAR24~26が終わりました。図書館に行かなくても勉強できる習慣がついてきました。

 ドル円が140円に届きそうだったので、予定通りに追加で貯金の一部をドルに替えました(一ヶ月ぶりです)。この外貨預金より少し前に米株を買っていましたが、この2つを合わせると資産の約2割が外貨という形になりました。一先ずこれ以上の外貨預金・米株の買い増しは行わない予定です。

manamiyuki.hatenablog.com

 7月も半分終わりましたが、予定通り慎ましく過ごせているかと思います。このペースで後2週間過ごして8月を迎えられたらベストですね。

 引越して約2ヶ月経ちましたがやっと物の配置の変更がほぼほぼ終わって日々の生活に最適化された気がします。ただし、衣服等これ以上整理できないものがそのままありますので、家具を買うか検討中です。買えばこれ以上ないくらいに整理できるとは思うのですが、今住んでいるところに長く住もうとも思ってないので家具を増やすのもどうなのでしょうか、というところです。

 自炊の方は、進捗無く12冊のままです。