MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

USCPAの勉強初めて33週間。マッチング拠出ができていませんでした

 USCPAの勉強を始めて33週間が経ちました。相変わらず勉強をあまりしない1週間でした。秋の花粉かわかりませんが、やたらと鼻が出るので図書館に行かないので余計に勉強をしません。試験は二の次で体調に気を付けてこれからの冬を越していき、単位認定試験を終えたいと思います。

 転職してから半年が経ち、確定拠出年金のマッチング拠出が今月の給与分からできるはずだったのですが、引き落としがされていませんでした。手続きは行ったつもりだったのですが、どこか見落としていて不備があったようです。4月に始めて以降運用成績がとても良いので掛金を増やしたかったのですが残念です。次の手続きは4月になりますので電話で手続きが正常に完了したか確認しようと思います。

 秋晴れみたいな天気が続きますのでこの土日はサイクリングをしました。体を動かすと思ったよりも暑かったです。公園などは人が多いので一人の身ではあまりゆっくりできませんが、体を動かせたので良しとします。気持ちよく走れるのも後少しだと思いますので、それまでにもう少し遠いところまで行って食事でもして、春のサイクリングを待ちたいです。

 家庭菜園ですが、完全に枯れた感じです。成長しきる前に収穫し過ぎたのかもしれません。次の春にまた蒔く際は気を付けていきます。