MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

画集は高いか安いか?

   予約していたBLEACHという漫画の画集が届いたので読みました。連載していたときのことを思い出してとても懐かしい気分になりました。

   読み切りの方も掲載されたときは単行本になるとは思ってなく、掲載された号を電子版で購入しましたが、今回単行本になり嬉しい限りです、作者の詩がなかったことは残念でしたが、、、

   この画集ですが、値段が約17,000円と高額です。何かの美術展で売られている画集が3,000円くらいですが、それと比較するとメチャクチャ高いですね。好きな作品なので買いましたが、この作品以外でこれくらいの値段のものに手を出すことはないんじゃないかと思います。嬉しいことに作者のサイン会が開かれるということで是非参加したいですが、抽選で当選者は150人でとても狭い門です。参加したいので抽選ハガキを買おうかとも考えがよぎりましたが、BLEACH連載中の人気投票ではダンボール投票を1票にカウントしたので、抽選ハガキを買って応募数を増やしても無駄になるんじゃないかと気づき止めました。自分のハガキだけで挑みます。当たりますように。

   来月には、小説版を読んでBLEACHに一区切りつきます。年に一度くらい作者の読み切りが出るととても嬉しいです。

    f:id:MANAMIYuki:20181209185216j:image