MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

寄生虫館を知っている?

    先日、目黒にある寄生虫館に行ってきました。博物館自体2、3年前からは知っていたのですがよやく行くことができました。思っていたより小さいところでしたが、今まで知らなかった寄生虫の標本などを一挙に見ることができて満足です。何より嬉しかったのは、館内にロッカーがあることでした。これがあるとないでは全然違うんですよね。人も多かったですが、見るのに困るほどではありませんでした。標本が豊富で楽しいところでした。

こういったところがある街は良いですね、上品な感じです。

    目黒駅から歩いて15分ですが坂を下って上るので結構疲れました。また、冬の時期は正午を過ぎると道が日陰に入ってしまって寒かったです。冬の時期に行くところではなかったかもしれません。

    寄生虫館に行った後は目黒駅にあるお店で、甘い飲み物とケーキを食べました。あまり落ち着けるところでなかったのが残念。なにかの機会で目黒駅に行くことがあれば別のお店にも行ってみようと思います。

f:id:MANAMIYuki:20181222161016j:image