MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

USCPAの勉強を始めて8週間。久しぶりに安積力也先生の声を聴きました

 USCPAの勉強を始めて8週間が経ちました。FAR2の範囲が広いのでゆっくりと進めています。今のところいいペースで進んでいるので、今月中に単位認定試験を終えることも可能かもしれません。
 今週は2ヶ月ぶりに残業をしました、久しぶりです。しなくても良かったのかもしれませんが、たまには良いかなと思い、残業を引き受けました。残業を抜きにしても今週はしっかり働いたなと思います。その分来週はあまり業務が無い感じです。あっという間に土日を迎えそうです。
 書籍の自炊を少し進めました。どれだけ自炊したいものがあるのか数えましたが、大体40冊くらいでした。休日に1冊自炊したとしたら、4月くらいかかります。ちょうど引越を本格的に考える時期ですので良い感じです。でも、今後テレワークが当たり前になるとわざわざ東京の方に住む必要も無いんですよね。どうなるかが何となく決まってからにした方が良さそうです。
 久しぶりに「安積力也」先生の名前で検索をかけたら、3月にNHKでラジオを放送していました。題名は「自分を裏切らない言葉を求めて」でした、30分ほどのラジオでしたがとても良かったです。NHKの「宗教の時間 聴き逃し」で5月11日(月)まで聴くことができます。 https://www4.nhk.or.jp/syukyo-jikan/27/