MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

3ヶ月ぶりのMTGドラフト

 エルドレインの王権が発売されたので、ドラフトパーティに参加してきました。結果は3-0で優勝です、プレミアムプロモパックをいただきました、感謝。
 デッキは青緑ファッティでした。1パック目で、「貪るトロールの王」が来たので迷いなくピックしました。最初は緑単色でいこうかと思ったのですが、ドローと飛行が欲しいため青をタッチしました。
「金のガチョウ」もピックできたので、食べ物トークンにはあまり困らずライフ回復と、トロール復活に役立ちました。飛行クリーチャーもいたので地上クリーチャーで睨めっこになっても攻めることができたのが良かったです。
 緑だけでなく、「金の卵」もあることで他の色マナも出せるので強いカードがあれば3色でもいけるのではないかと思いました。また、食物トークンがあるのでゲームが長引きます。パワーが低いクリーチャーしかいないと攻めきることができないと思いました。本当に緑がとれて良かったです。 
 前回ドラフトやった時も青緑だったので青緑と縁があるのかもしれません。戦い方がシンプルだからでしょうか。

 また次のセットが発売されたときにドラフトをやりに行こうと思います。次は土日両方行こうと思います。