MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

2月の支出額とFX退場

 2月の支出額は¥104,000でした。予定は¥100,000~¥110,000でしたので、予定通りです。医療費とそれのための交通費が昨年末と違い無くなったので、少なく済んでいます、感謝。
 3月の支出額の予定は2月と同じく¥100,000~¥110,000でしょうか、今のところ普段以上に買う予定のあるものもありませんので、こんなものです。2月3月だけでなく、今年前半は毎月¥100,000~¥110,000になりそうな感じです。後半は引越をする可能性がありますので、支出額が増えそうです。
 FXは先月に書いた通り損切りし退場となりました、、、半年持ちませんでしたが、FXは難しいですね。FXトータルの損失で資産の10%を失いました、、、
 1ヶ月以上損切りせず持ち続けたせいか、損切りして資産の10%を失ったのにあまりメンタルにダメージ受けていないです、感覚が麻痺しているんですね。「資産の10%は大金ですよ」と繰り返し唱えたいと思います。

 確定申告を作成していますが、やっぱりめんどくさいですね。去年の確定申告の時の記事見ると「録画しとけば~」と記載しているので、来年のために始めからやり直して録画しようか考え中です。

manamiyuki.hatenablog.com

マネーの公理