MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

USCPAの勉強を始めて11週間。配当金と株主優待を頂きました

 USCPAの勉強を始めて11週間が経ちました。FAR3の講義を一通り終えましたので、問題集に入ります。今週中に単位認定試験を終えたいと思います。範囲は狭いのですが、頭に入っている感じがしません。来週から図書館が使えると非常にありがたいのですがどうでしょうか。

 2月に権利日を迎えた銘柄から配当金と株主優待を頂きました、感謝。減配してしまう銘柄もいくつかありますが、増配するというありがたい銘柄もあります。今後の銘柄選びの参考にさせていただきます。これから3月に権利日を迎えた銘柄の配当金と株主優待を頂ける時期になりますので楽しみです。

 家庭菜園の方ですが、芽が出てきたかもしれません。天気が悪い日が続いていましたがそれでも大丈夫だったようです。雑草なのでは?と思うところもありますので引き続き見ていきたいと思います。順調にいけばこの後は間引きの作業となります。

 自炊の方は2冊進み残り51冊です。自炊に使用しているスキャナーは片面印刷なので時間と手間がかかります。値段と使用頻度を考えて片面を購入しましたが、両面スキャンできる機種を買えば良かったかなと少し後悔しています。この作業が終わればあまり使わなくなるのでそれまでの我慢です。

 

 

富士通 スキャナー ScanSnap FI-IX100A

富士通 スキャナー ScanSnap FI-IX100A

  • 発売日: 2015/02/06
  • メディア: Personal Computers