MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

USCPAの勉強初めて93週間。副業始めました

 USCPAの勉強を始めて93週間が経ちました。REG2-2を終えられるかと先週は思っていましたが終わりませんでした、残り1/4程です。
 年末年始はお休みを頂いて勉強に充てたりしたかったですが、残念ながらカレンダー通りの勤務になってしまいました。

 今年から副業を始めました。趣味と実益(お金)が半分半分くらいのモチベーションで行っています。時給で考えるととても低いですが、趣味と考えれば気にならないレベルです。とはいっても、あくまで趣味を含めてですので5年、10年続けていこうとは思ってなく、続けても3年くらいかなと考えています。
 収入における割合は約1%なので副業と呼ぶのも憚られるものですが、来年は収入における割合を3%へ増やすことが目標です。

 サイクリングをしましたが本当に寒いですね、肺が痛いくらいでした。運動不足ですので寒さに負けず来週も、年が明けてもサイクリングをする予定です。来月は普段よりも長い距離のサイクリングを予定していますのでそれに向けて体力をつけていきます。

 自炊の方は2冊進み残り12冊となりました、いいペースで進められています。
 スキャナーを購入して2年弱になりますが、自炊以外にも時々使うことがあるので買って良かったなと思いますが、これなら上位機種を購入した方がより良かったです。万が一壊れることがあったら上位機種を買おうと思います。

 switchの有機ELモデルが普通に買えるようになってきましたので来年こそ買ってリングフィットアドベンチャーで遊びたいと思います。