MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

USCPAの勉強を始めて83週間。「パッケージ化された楽しみ」について

 USCPAの勉強を始めて83週間が経ちました。REG1のMC問題はまだ終わっていません、来週には終わりそうなので、来週に単位認定試験を受けようと思います。来週からREG2です。進捗遅いですね、、、

 最近始めた趣味ですが、「パッケージ化された楽しみ」のように感じることが多々あります、始めたばかりだから余計そう思うのかもしれません。自由行動の時間が無い学校の遠足、むしろ社会見学という方が近いのかもしれません。
 今まで「パッケージ化された楽しみ」というものを感じたことが無かった気がしますが、なぜ始めたばかりの趣味にそのように感じるのか考えると、「自由が無い、または限りなく少ない」ことだったり、「自分の中で工夫できる余地が無い、または限りなく少ない」ことが原因でしょうか。
 もう少し経験を重ねても、この「パッケージ化された楽しみ」という思いを今後も持ち続けるのか、経過観察していきたいと思います。

 自炊の方は、細々したものを進めました、細々したものの方が市販されていなかったり、数が少なかったりするので貴重かもしれません。残り19冊のままです。

 apple watch3でもOS8をインストールして無事使うことができたので、7を購入するか考え中です。目新しい機能もないようですので、、、