MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

新年といえば

    2019年初めての投稿です。私は元旦からお仕事でしたが、本を読んだり勉強したり、ゲームをして過ごしていました。

概ね静かだったので感謝。仕事の後は実家に帰り、おせち、お肉、お魚と美味しいものをいっぱい食べてきました、感謝です。美味しいものを食べたのに、ほとんど運動しなかったので体重が約1kg増えました。

    お正月には家族で神社とお墓参りに行きました。人が多くていつも驚きます。御神籤も引きましたが南斗七星・・・大吉でした、珍しいことです。順序が逆になりましたが、御神籤前にお賽銭をして、今年一年の無事と衆生救済をお願いました。私一人だったら、神社にもお墓まいりにも行かないのですが、実家に帰る時だけはこんな感じです。

    人々が幸福になれる日が来るでしょうか、日々何となくニュースを見ていると暗いニュースばかりが目に付きますが、少しずつ良くなっているんだと思います。具体的にどこが?と聞かれると困りますが、一年単位だと正直わかりません。世界のどこが良くなったか、まとめているサイトもありますがピンと来ません。後何年かして振り返ったら良くなっていた、と気づけるはずです。自分の髪が長くなっていても、中々気づかないのと同じだと思います。社会の外にいないと気づかないものがいっぱいあると思います。今は社会の中にいますが、できるだけ早く社会の外側にいたいと思います。

   ※前回に引き続き、猫又お恋の写真です、今回はエヴァのアスカと一緒に撮りました。

     あまりキレイに撮れていません。f:id:MANAMIYuki:20190106162329j:image